« 苦い思い | メイン | 白い時間 »

content_top.gif
2004年11月26日(金曜日)

続・面白茶壷&トラバ・キャンペーン

041126staff.jpg先週に引続いて、まずは面白い茶壷ネタ。
写真は、チンシャンで時々登場する「雲龍壷(うんりゅうふう)」。お茶を注ごうとすると、首がにゅ~っと伸びて舌を出す仕組み。これも全部、手作りの細工なんですよね。中国の職人さんの魂を感じます。

この茶壷、来月に開催予定のウィンターセールで是非セットに含めようと思って撮影のために取り寄せたのですが、何度見ても愛らしく、思わず記念写真を撮った次第です。セールはまだちょっと先ですが、是非チェックしていて下さい!!


ところで、昨日の宮澤やすみさんに一言アドバイス!
苦丁茶はそのままでは「良薬口に苦し」といった印象のこのお茶。もっと美味しく召上る秘策は、3~4煎淹れた後の、味が薄らいだお茶(お薦めは木柵鉄観音:只今チンシャンではアウトレットにて格安販売中!)に、半分ぐらに折って追加していれると美味しく愉しめます。苦丁茶は様々な形状があるので一概にはいえませんが、目分量と好みで試してみて下さい♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆ 素敵なプレゼントが当たる!トラックバックキャンペーン実施中!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログをお持ちの皆様必見!チンシャンの「ほんわか茶飲み日誌」内のお好きな日記にトラバを貼るだけで抽選でプレゼントがあたります。
キャンペーンの詳細を今すぐチェック!>>http://diary.qingxiang.jp/campaign.html


*** 養壺続報 ***
以前の日記で公表した「オフィス・ライフを愉しもう計画」の一つ、隣の席の相棒との「養壷(やんふー)」は相変わらず順調です。が、先日はうっかり一日中「蓋碗」「碧螺春」を淹れていたので、茶壷を使わなかったのです!!「しまった、相棒より1日分、手入れが行き届かなかった・・・」と後悔。昨日は2回、茶葉で磨いてあげました。今日はもちろん、一足お先に茶壷をつかってお茶を淹れている私です。・・・でも、やっぱり蓋碗も好きです。(せこ)


「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 人気Blogランキングに参加しています。クリックで応援してね。 「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 

content_btm.gif content_top.gif

カーラ| チンシャン| アイネスト
人気Blogランキング ←クリックして応援してね
content_btm.gif