« ケーキ禁止令 | メイン | 本年も宜しくお願いします »

content_top.gif
2005年12月28日(水曜日)

“ほんわか”とした一年になりますように

今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか? 一年間お疲れ様でした!
でも主婦業が忙しくなるのは、今からですね。お疲れ様です…!

2005_1222_145258.jpg
忙しい中ではありますが、一度行ってみたいのが年末年始の築地。プロが仕入れる「場内」は活気にあふれ人の渦ができるそうです。友人は毎年リュックをもって、家族でおせち料理の食材を仕入れに行くそう。但し12月28日~30日は、人でごった返すので覚悟は必要とのこと。でも活気のある市場ほど楽しいものはありません。

2005_1222_145236.jpg
先日一般の人でも気軽に行くことができる「場外」に行ったところ、まだ人は少ないものの、数の子や新巻鮭がお店に並び、年の瀬の雰囲気を満喫することができました。
 ただ下調べができていなかったので、生鮮食品を購入するのは怖くて、結局サメ肌でできたワサビおろしを購入しただけでした。今度はもっと調べてから行きますね。

築地初心者用のお役立ちホームページ
社団法人築地市場の公式ホームページ 


さて…この一年を振り返ると、2005年は私にとって慌しい一年でした。
ロサンゼルスの思い出をギュウギュウに詰め込み6月末に帰国。そして、東京の早いテンポの生活に馴染むために私なりに必死でした。

大きな変化についていかず、年末ぐったりしていた私に「ゆっくり歩くと違うものが見えてくるものよ」という友人の励ましの言葉が心に染みました。
来年は、もう少しゆっくりとした時間が流れるように心がけたいものです。

今年2月から開始した“ほんわか茶飲み日誌”を、ご覧いただいている皆様、お付き合いいただき、ありがとうございました。
川口さんファンの私としては、一緒にブログを書かせていただいているのが恐縮でしたが、今後とも皆様宜しくお願いしますね。

次回私のブログUPは2006年1月11日です…!

皆様にとって、来年が“ほんわか”とした幸せな一年になりますように…☆


「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 人気Blogランキングに参加しています。クリックで応援してね。 「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 

content_btm.gif content_top.gif

カーラ| チンシャン| アイネスト
人気Blogランキング ←クリックして応援してね
content_btm.gif