« カウアイ島奇譚 | メイン | 新生活スタート »

content_top.gif
2007年04月09日(月曜日)

ユトリの素

母の日ギフトカード春、ですね。切り捨てられそうだったツボミを拾ってきて、デスクで育てています。最初は緑色の小さなツブでしたが、ほんのりピンクに染まってきました。(♪) 通勤電車では新入社員・新入学生のムードに背中を押されぎみのわたし。それもつかの間。気が付けばゴールデンウィーク、母の日、梅雨、夏の訪れ・・・と今年もあっという間に月日が過ぎてしまうのでしょうか。

月日の流れをいかに自分でコントロールするか。・・・これは永遠のテーマかもしれません。

私は手帳の隙間が無くなるくらい書き込むのが好きな性分。正直、お仕事のスケジュールは書き込むのが好きではないので手帳の中はプライベートな用件でいっぱいです。

例えば、「誕生日には大好きなクラシックコンサートを良い席で過ごす!」と決めたらチケット取りのこと、当日の服装、演奏される曲目の酪K・・・と段取りをとって手帳にto doリストとそれを実行する日程を書き込みます。(そのくせ、会場の地図をチェックし忘れたりして・・・どこか抜けているので尚更、手帳が手放せません・・・)

手帳を整理する時間は、ドリンクのお替りがお得な喫茶店で2時間でも3時間でも過ごせます。(ご迷惑ですね・・)to do リストに書き出すだけでも、覚えておかなくちゃ! という強迫観念(?)から抜け出せてリラックスできますし、何より心のユトリが生まれるような気がします。

近頃は、5月13日の母の日のギフトを考え始めました。チンシャンの母の日ギフト特集で特製のオリジナル母の日カード(写真)を無料サービスすることになりまして、企画するうちに「私もそろそろ・・・」というのが一因。(笑)

もう一因は、いつだったかネットで贈り物を探していた時。相手にとてもピッタリで素敵な商品が限定品でした。せっかく見つけたのに再入荷もナイということで本当に残念な思いをしました。大切な人への贈り物は、駅前で間に合わせた花束とケーキ…というわけにいかないですものね。不思議なことに、ちゃんと自分のために選んでくれた物かどうかは、もらった人が感じてしまう・・・。

というわけで、母の日の贈り物の候補をいくつかピックアップしようと品定めをはじめた私。皆さんも、そろそろ母の日の準備、いかがですか?


「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 人気Blogランキングに参加しています。クリックで応援してね。 「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 

content_btm.gif content_top.gif

カーラ| チンシャン| アイネスト
人気Blogランキング ←クリックして応援してね
content_btm.gif