« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

content_top.gif
2008年12月03日(水曜日)

BENOIT再オープン!

20081203.jpg
今年の夏8月13日に、青山にある「BENOIT(ブノワ)」が、オーナーである不動産アーバンコーポレイションの民事再生法の適用申請で、惜しまれつつ突如閉店。

何度か友人と食べに行ったことのある思い出のレストランだったので、突然の出来事に驚き、残念に思っていました。

しかし新たなオーナー“OGIホールディングス”が名乗りをあげ、12月4日に再オープン!

この再オープンのために6割ものスタッフが戻っていらしたとのこと。
ジェネラルマネージャーの桑畠氏の挨拶で、スタッフへの感謝の言葉に、じーんとしてしまいました。

ほんと、突然の出来事でしたからね。スタッフの方々も大変困られたことと思います。

記念イベントとしてオープン前に「BENOIT(ブノワ)」の着席形式での食事をご招待をいただきました。

ちなみにエグゼクティブシェフの小島景氏は、鎌倉生まれの鎌倉育ちだとか!
その縁もあってアラン・デュカス氏は鎌倉に立ち寄られ鎌倉野菜などの食材を見て回ったそうです。「鎌倉には良い食材がある」とデュカス氏も評価していましたよ。

鎌倉育ちとしては、なんだか嬉しい♪

新たなBENOITに今後も期待です!

content_btm.gif content_top.gif
2008年12月02日(火曜日)

宮島にて

紅葉がまだ残る広島県の宮島へ行ってきました。瀬戸内海と紅葉が残る山の景色は、とても美しかった!

宮島には様々な見所があります。
厳島神社はもちろんのこと、たくさんの鹿もいます。
そしてロープウェイで山を登れば猿までいます。
081202-staff-yosi.jpg
*鹿とたわむれる妹。


ちょうど訪れたときは満潮で、青い海の中に赤い鳥居が見れました。
青い海と赤い鳥居のコントラストが素敵でした。
前回訪れたときは干潮だったので、2バージョンの鳥居が楽しめて満足です。
干潮の時は、鳥居のすぐ近くまで歩けるので、それはそれで楽しいのです。

そして、美味しい牡蠣やあなご飯、もみじ饅頭などもはずせません。
今回初体験の揚げもみじ饅頭。美味しかった!!
あまりの美味しさに、デジカメにおさめるのを忘れてしまいました…。
しかし美味しかった。

海なし県民出身(埼玉県)の私は、海を見るだけでもテンションがあがります。
海のある県出身の方も、とても景色の綺麗な場所ですので、ぜひおすすめします!


さて、今回広島に行った本来の目的は私の結婚式のためでした。
しかし!私の親族は式よりも会食よりも早く広島観光がしたかったのか…?
会食が終わると、すぐさまホテルの部屋へ戻り、スニーカーに履きかえ観光へ出て行くのでした。

引き出物には、UNITEAのセットをいれました。
とても喜んでいただけたようです!

content_btm.gif
 1 2