« キントーの新作食器、ぞくぞく登場! | メイン | 渋谷駅高架下、cafe SIPHON(カフェシフォン)の幻想ブレンド »

content_top.gif
2009年05月20日(水曜日)

果物の抗酸化作用

20090520.jpg
すっかり初夏の陽気ですね。
とはいえ、まだまだ涼しくなったりして、風邪には気をつけてくださいねー。
インフルエンザも怖い今日この頃…。
マスクを買いに行っても、どこも売り切れです。

先日、元OL美食特捜隊のメンバーで集まりました。
この5人の予定を合わせるのは本当ーに難しく、2か月前から予定を合わせて、やっとのことで全員が揃って会うことができました。(個人的には会っていますが。)
なんて多忙な方々なんでしょう^^;

それぞれ近況を話すと、また一人独立するメンバーが!
素晴らしい!新天地でもがんばってね☆

昨年の夏にOL美食特捜隊を解散しましたが、ちょうどよい時期だったと改めて実感。
それぞれ環境が変わりつつありますから。

話題は尽きないのですが、よく…女性の話題は移り変わり

20代の話題は恋愛話。
30代の話題は健康と美容。
40代の話題は介護問題。

とは、言いますが当てはまっているかも^^

そこで、話題になったのが果物の抗酸化作用。
人間、年をとると酸化していくので・・・それを少しでも防ぐのが抗酸化作用のある食べ物。特によいのが朝食に、リンゴと人参のジュースを飲むことだそうで早速試しています♪
(確かに、ある友人が20代の頃から毎日飲んでいましたが、30代になった今でも、その子はとっても若々しくお肌もきれいです)

結局、レストランの話題ではないものの“食”の話題が多いので“食いしん坊メンバー”であることは変わりませんが。

*この日集まったレストランは白金台のボスケッタ。シェフが変わったそうで、ボリュームが増したかも?(元シェフだった鵜野秀樹氏は麻布十番に「イル・マンジャーレ」を昨年12月にOPENされました。)

*明日J-WAVE BOOMTOWNに生出演します。


「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 人気Blogランキングに参加しています。クリックで応援してね。 「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 

content_btm.gif content_top.gif

カーラ| チンシャン| アイネスト
人気Blogランキング ←クリックして応援してね
content_btm.gif