« さよなら歌舞伎座 | メイン | 目にも美味しい菜の花 »

content_top.gif
2010年03月27日(土曜日)

bills横浜赤レンガ倉庫 オープン

100326kawag.jpg
 写真:ビル・グレンジャー氏が手にしているのは
 新作のベリーベリーパンケーキ。


3月27日(土)、横浜赤レンガ倉庫2号館にbillsがオープンします。

シドニーで人気を集めるbills。2007年に代官山に期間限定でオープンして大きな話題になったあと、2008年、七里ヶ浜に初出店。現在でも週末には名物のリコッタパンケーキを目当てに行列ができますね。

待望の日本第2号店となる新しいbillsは、ひろびろ120席。内覧会の午後はあいにくの冷たい雨模様だったのですが、明るいテラス席からは海がすぐ目の前に見えて、初夏にはどれほど気持ちがいいだろうと想像をめぐらせました。

来日したビル・グレンジャー氏にインタビューさせていただきましたので、後日、All About[カフェ]でお伝えしますね。

こちらでは小さなこぼれ話を。子ども時代からクッキングが好きだったというビル。「初めて作った料理を覚えていますか」と訊ねたら、8歳の頃に中華風・鶏肉入りコーンスープを作ったと答えてくれました。

じつはお母さんは決してお料理が得意ではなく、少年ビルは女性雑誌に載っていたレシピを見ながら作ったのだそう。

おいしい一皿で、家族や友人など身近な人々を喜ばせたいというところからスタートしたビルの料理。赤レンガ倉庫店だけの新作メニュー「ベリーベリーパンケーキ」も、もともとビルが自宅で可愛いお嬢さんたちのために作っていたもの。お嬢さんたちには大好評だそうです。

リコッタパンケーキにはハニーコーム(蜂の巣入りのはちみつ)を練り込んだハニーコームバターが添えられ、いっそうの美味を生みだしています。新作のベリーベリーパンケーキには、ミックスベリーを煮て作ったシロップがバターに練り込まれて、新しいおいしさに!

朝9時から営業するので、このうっとりするほどふわふわのパンケーキを朝食にいただくこともできるわけですね。レオナルド・ディカプリオがシドニーのbillsに通いつめた気持ちがよくわかるのです。

bills 横浜赤レンガ倉庫
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
TEL 045-650-1266
OPEN 9:00~23:00、不定休
最寄り駅 みなとみらい線「馬車道」駅or「日本大通り」駅より徒歩約6分


「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 人気Blogランキングに参加しています。クリックで応援してね。 「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 

content_btm.gif content_top.gif

カーラ| チンシャン| アイネスト
人気Blogランキング ←クリックして応援してね
content_btm.gif