« 村上春樹×Cafe螢明舎、『カンガルー日和』余談 | メイン | パティスリー・ラ・ノブティック »

content_top.gif
2010年10月20日(水曜日)

ハロウィン・カボチャムース

カボチャムースHappy Halloween!
今度の10月31日はハロウィンですね。
ここ数年、日本でもハロウィンを楽しむ方が増えて
街中様々な飾り付けや雑貨で溢れていますね。

ハロウィンといえば、なんといってもかぼちゃでつくるオバケ。
やっぱり、この時期かぼちゃがたくさん採れるからなのでしょうね。
私の家にも先日、大きなかぼちゃが4つも届きました!
実は、お隣の方が北海道の出身で
季節のお野菜のお裾分けをよくいただくのです。

しかし、スタッフChieもてこずっていたカボチャの食べ方・・・
私も頭を悩ませました。なにせ、1つのサイズがとても大きいので
家族3人ではなかなか食べきれません(^^;)
そこで、11日の祝日に友人を自宅に招待したときに
たくさん食べて!とばかりに、カボチャのムースを大量に作りました。

カボチャのムースは私にとって懐かしい味。
よく子どもの頃、母が作ってくれていました。
今思えば、きっと母もカボチャの使い道に困ったのでしょう。
実家の畑でも、カボチャがごろごろしていましたから。。。

友人3人に私たち夫婦を入れて5人でいただくのにちょうどいい
「ターブルドット」のオーバルベーキング。
ベーキングという名前ですが、オーブン料理だけでなく
こうしたデザートにもぴったりです。
今回は、カボチャの色に合わせてイエローをつかいました。
他にも、レッド・ホワイト・ブラウンの定番カラーと
優しいパステルカラーのパープルとピンクがあるので
料理やインテリアにあわせていろいろ楽しめますよ。

1001020-stuff-minami2.jpgこのシリーズはアイテムも豊富で、こちらの画像のように
キャセロールに1人分ずつ作っても可愛らしいですよね。
子どもがいたら、上にクリームを載せたり、
オバケの顔をパウダーシュガーで作ったらきっと喜んでくれたはず。

工夫次第でいろいろ楽しめるオーブンウェアシリーズの「ターブルドット」。
これからの時期にオススメです。
詳細は、こちらから(レッド・ホワイト・ブラウンのみ)

◎ i.nest (アイネスト)

http://www.inest.jp/SHOP/731030/731086/list.html


「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 人気Blogランキングに参加しています。クリックで応援してね。 「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 

content_btm.gif content_top.gif

カーラ| チンシャン| アイネスト
人気Blogランキング ←クリックして応援してね
content_btm.gif