« 白のディティール | メイン | 野田地図『南へ』、妻夫木聡 ×蒼井優 »

content_top.gif
2011年02月16日(水曜日)

10周年

雪が降って一面銀世界になり、見慣れた街並みも違って見えるものです。
光が反射して明るくなり、空気も澄んで清々しい。
20110215-shimoi.gif
さて昨日2月15日は、All About10周年!
立ち上げ当初からAll About洋菓子ガイドを務めていたので、私自身も10周年です。

10年て、なんて早いのでしょう…。

1999年から前職の友人たちと、レストラン情報をネットで配信するOL美食特捜隊を運営しつつ、日本紅茶協会認定ティーインストラクターの資格をとりながらフランス語を勉強。

そしてフランスに留学したのが2000年。帰ってきて直ぐにAll Aboutの元編集長と面接したのが懐かしいなぁ。

立ち上げ直前、当時のプロデューサーやSE担当者の方々と夜中の3時くらいまで電話でシステムの状況や不具合を話したり、どうする、あーするとか色々話し合って、なんだか楽しかったなぁ。一つのサービスが立ち上がる瞬間は、独特のワクワク感があり、ある意味、前職の延長みたいだったかな。
20110216shimoi-2.gif
それから、あっという間に10年。でも色々ありました。
私生活では、結婚したり、LAに行ったり、体調崩したり、出産したり…

ほんと色々とあったのに、ガイドを続けさせていただき感謝しています。
この場を借りて関係者の方々、そしてご覧頂いている皆さまに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます!!

あと、、たまたまですが…
2月はAll About10周年、3月は渋谷表参道Women's Runで10km走る予定、4月は結婚10周年
となんだか「10」に縁があります。

健康に自信がないので^^;それを克服するためにも、まずは10km走るために練習頑張ります!

*写真上:離乳食作りにも大活躍のすり鉢。すり棒が固い素材なので衛生的。
 匂い移りもしないのでハーブを粉砕するのにも重宝しています。

*写真下:Yuji Ajikiで購入した本命チョコ「Love Central Chocolat」
 滑らかな口当たりで、さすが安食シェフ!と唸る美味しさです。


「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 人気Blogランキングに参加しています。クリックで応援してね。 「ほんわか茶飲み日誌」ブログ 

content_btm.gif content_top.gif

カーラ| チンシャン| アイネスト
人気Blogランキング ←クリックして応援してね
content_btm.gif